ホッパマンがプログラマーになるまで

就職活動中の学生がプログラマーになるまでの雑益をだらだら書いてます

日商簿記検定3級

先月に受けた日商簿記検定3級の結果がHPにて張り出されていました。

結論から言うと合格してました!!!

 

しかしよく合格できたもんだ・・・

 

正直なところ簿記は苦手で、今回の試験の1週間前に模擬試験をしたときは、70点以上で合格なのに、47点しかとっていないという非常にまずい、まずすぎる状態でした。

 

その結果を見てうへぇと思いつつ、けど受けるからにはあがくだけあがこうと勉強した結果、なんと試験では満点をとって合格しました。

いやほんとどうしてこうなった。

 

今回の事で学んだこと

あきらめずあがいてやろうって気持ちは大事!